
--年--月--日 --:--


しんぐるおーせぶん

2013年10月24日 21:06

blog-131024p.png


10月末の更新だしハロウィンものをと思ったがそんなコトはなかったZE。
アップでガガガっと描きたい気分だった。
というワケで誰だかわかりにくいですね。膝上15cmの人です。お元気でしょうか。

< DQX勘違い語句シリーズ >
バイオシン パッと見でバイオシンって読んでました。
王都カミルハムイ これは初見のときから2週間ほど間違ったまま言ってたかも
正しくはカミハルムイ。配信クエで後付けくさい解説が加わりましたが未だにしっくりこない。
エスピテーサ丘陵 正しくはエピステーサ。うそやん
トリカラトプス 正しくはトリカトラプス。うそやん
ザクバン丘陵 ザ「グ」バン。濁点入れ過ぎやろ…
ガートランド ガートラン「ト」。よく使うのに…
関係ないけどヴェリナードなどという地名があるのに名前にヴが
使えないのはどうしてなんだろう。DQの伝統か?

さてFF14やらMHやらポケモンやら次々メジャータイトルが発売されていくなか
あいも変わらずDQX三昧な日々を過ごしております。
レベルもとっくにフルカンしてるし追加の神話クエも終わったので
シナリオ的にはやるコトない状態なのですがご存じの通りMMOゆえに色々とありまして。
1.5後期がきてもシナリオはほぼ動かないままなんですが
なんやかんやと毎日起動してると思われます。
いよいよコロシアムがプレオープンとなりますがこいつに関しては興味薄いです。
フタを開けてみないとわからない部分もありますがプレイヤー同士で殺し合うっての
に抵抗があるのよね。スマブラみたいな乱闘ならまだいいんだけども。

DQの話ばかりもなんなので軽く近況でも綴ろうかと思ったものの
ここに書くようなコトはなにも思いつかないな。ネタらしきものもない。
ネタがなきゃ寿司屋だって営業できんワケです。
強いていうならぼんち揚食べたい。
次回はWJについて少し書かせてもらおうかしら。

おまけの落書き。ロディアにゴシック装備させてみた。
gosurodhia.jpg
…これじゃあガトラン会議も捗らないなw(説得力ゼロ
そういえばザマから狼煙が出たまんまですね。月も赤いままだ。
クエの進行具合で人それぞれ見え方が違うなんて仕様にはできないだろうから
神話クエの期間終わるまで据え置きかね。


コメント

  1. いけ | URL | -

    Re:しんぐるおーせぶん

    >◆エスピテーサ丘陵 正しくはエピステーサ。うそやん
    えええええ!これまさにこれ読むまで左の名前だと思ってたww
    今でもライノス先生狩りにたまにいくのになあw
    ガートランドもよく言ってる人いますねw

    ロディアの恥じらいの顔がイイネ!

  2. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re:しんぐるおーせぶん

    >いけさん
    討伐売りでも「エスピライノス~」と書いてる人いますね。昨日もいた。
    カタカナ連続すると読み間違えしやすいのかな。
    あと広場でよく見るのは武闘家を武道家。

    ロディアは鳥山先生の公式絵が見てみたいです。(有れば
    神話編だけの登場で終わるだろうけど勿体ない。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


