スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アンチ和スイーツ

2009年05月14日 18:57

blog-090514.jpg


ぱっつんもいいけど今のもかわいくて好きですw
「誰かわかりません」とか突っ込まれそうな気がしたので傘を(ry


夜勤もあと2回。眠いけど業務はチョロいので嫌いじゃないです(オイ
今週は休日出勤までしなくて済みそうで良かったー。
今度こそキッチリ掃除してこたつもいい加減片付けないとw


ところで餡子が苦手な人居ますか?暗刻じゃないですよ。
わたし餡子が食べられない人間でして、まんじゅうやおはぎはもちろん
羊羹も食べられないです。つぶあんこしあん白あん栗あん…
とにかくあんは全部無理。タイ焼き大判焼きももちろんダメです。
洋菓子とかクリームとかそういうのは好きなんですが
どーもあの陰鬱になりそうな甘みの質が耐えられないのです。

職場の休憩のときにそんな話題になったんですが非難轟々でした。
結構な勢いで否定したせいかアンコ大好き派の反発が;
「アンコが嫌いっていう意味がわからない」だとか
「ぜったい人生損してますって」などと口撃されたあげく、
「アンコが無理とか生きてちゃいけないですよそれは!」と
Zガンダムのシロッコみたいなことを言われ
それはもうすごい集中砲火でしたw

でもクリーム大判焼きとかは大好きなんですがねー。
餡子だけは無理なんです。あ、それと抹茶系も無理だわw


コメント

  1. あんぶ | URL | JalddpaA

    Re: アンチ和スイーツ

    わーありがとうございます♪

    私も今の方が気に入ってるのでうれしいです。
    でも耳がパッツンと同じままですよw

    >まんじゅうやおはぎはもちろん羊羹も食べられないです。
    まんじゅうこわいだよね、だまされないよ!

    和菓子は好き嫌い別れるので全然普通ですよー。

    私の知り合いに肉がまったく食べれてないって人がいます。
    周囲からは同じくシロッコみたいなことをい・・・ ('-'*)

    肉を焼いた鉄板で料理したものもダメみたい。
    どんだけー

  2. ケケ | URL | Zk/lHUeI

    Re: アンチ和スイーツ

    桂|ω・`)餡子大好き・・・
    暗刻も

  3. トモユキ@アロンソ | URL | cyKGIGgk

    Re: アンチ和スイーツ

    こんにちはー。

    私は、餡子食べますよ(主にこしあん)。
    父は、餡子自体苦手ですがw
    幼少の頃は嫌いでしたが、親戚や、よその方の家にお邪魔した際に、
    よく和菓子、緑茶を出されるので、自然と食べるようになっていましたね。
    勿論、抹茶も飲めます。

    好みがハッキリ分かれる品なので、好きにせよ嫌いにせよ、
    あまり熱くなりすぎないようにしなければw

  4. saya | URL | zBQub69g

    Re: アンチ和スイーツ

    あんこ嫌いとか人生損してますね!
    自分は特に好きではないです

  5. DM | URL | d3xRQPUk

    Re: アンチ和スイーツ

    あんこって読めなかった(゚д゚)
    最初餃子だと思ったわー

    自分は餡子嫌いだったけど、最近こしあんならどうにか食べれるようになりました
    たいやきとか回転焼とか断然クリームですよね!クリーム!

    ところで大判焼きってなんですか?^^;

  6. ネジ | URL | SYW4E1fs

    Re: アンチ和スイーツ

    私も餡子類は苦手です
    同じくクリーム類なら食べれるんですがw

    たい焼きに餡子入っているの知らないで食べた時の衝撃は今でも・・・

  7. むい | URL | Fw9QKhEQ

    Re: アンチ和スイーツ

    こたつは元から出してなかったけど、いまだに毛布かぶっとりますw

    餡子大好きです
    というか甘党なので、基本なんでも好きです
    抹茶は同じく苦手ですが;

    クリームも好きですが、大判焼きならサラダもいけますよ
    あれ、結構おいしいんですw

  8. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: アンチ和スイーツ

    >あんぶさん
    良かったです^^
    本当は梅雨の頃まで温存しておこうかなどと

    なぬー犬耳と思い込んでおりました;
    でもどっちのヌイグルミも気に行ってますv

    まんじゅうとても…怖いです。
    肉が無理って人もたまに居ますね~。
    まさかあんぶさんにシロッコが通じるとはw
    生きてちゃいけないっていうかよく栄養が(ry

    肉焼いた鉄板もダメてすごい徹底ぶりですね…
    きっと血はサラサラなんでしょうねw


    >ケケさん
    ケケさんは餡子大好きって感じがします(ぇ
    手役絡みにくい代わりに暗刻手にはロマンがありますねw


    >アロンソさん
    いけるクチでしたかー。
    わたしは子供のときから好みが変わりそびれましたw
    こしあん…粒のグロさに比べればまだ見た目には
    やさしいなーと思います^^;
    あずきバーとかへし折ってやりますよ。←これで叩かれた

    そうなんです接客用ででてくる和菓子が強敵でして
    かしこまって手つけないように見せかけてますw


    >sayaさん
    刃物や銃口突き付けられでもしない限り無理ですねー。

    ってなんじゃそりゃw


    >DMさん
    パッと見、間違ってギョーザって読む人いるかも、
    いやないないwとか思ってたら居たwww

    そうですねこしあんのほうがまだマシでしょうか。
    ラスボスはおはぎです!クリーム万歳ですよ。

    大判焼きは回転焼きの別名です^^
    今川焼きとも言いますね。地域によって色々なようです。


    >ネジさん
    ナカーマ!(AA略

    どうやらネジさんの餡子嫌い度も相当ですねw
    わたしもチョコ入りと間違えてガブリしたことが;
    人前でしたが吐き出してやりましたよ。そしてうがいw


    >むいさん
    深夜はまだまだ寒い日がありますよね;
    毛布はちょっと寝苦しいかなw

    餡子大好きですか…(距離離しながら
    餡子いけるのに抹茶苦手はわたし的にはニュータイプ。
    シロッコとも戦えそうですね!

    サラダぁ?なんですかそれはw

  9. daibutu | URL | /imJJYhw

    Re: アンチ和スイーツ

    俺の作ったいちご大福喰えないとか人生損してるし!!

  10. ニヤニヤ | URL | JczTfEdk

    Re: アンチ和スイーツ

    Wii先週の土曜日に返ってきたあああああああああああああぁぁぁ!!
    餡子は食えるなぁ・・・食いすぎると頭痛くなるけど^o^
    Erinciaさんアンパンも駄目なん?・・・それならアンパンマン涙目だ

  11. ケケ | URL | Zk/lHUeI

    Re: アンチ和スイーツ

    桂|ω;)あずきバーへし折るなんて・・・
    桂|;)
    桂|)
    鬱|抹茶飲んでくる

  12. はち | URL | -

    Re: アンチ和スイーツ

    俺はエリンシアさんとは逆で餡子大好きアンチ洋スイーツですw
    チョコとかクリームとかのベタベタこってりした口に残る甘みがどうもね(´ω`)
    うちの妹も餡子嫌いなんですが何故かタイ焼きと大判焼きだけは好きらしいです。意味が分からない・・・

  13. むい | URL | Fw9QKhEQ

    Re: アンチ和スイーツ

    毛布のあったかさにはまだまだ助けてもらってます

    ニュータイプw
    抹茶は最初食べてからなんか苦手意識を;
    あずきバーへし折らないでください><

    サラダ焼きを知らないとな・・・
    http://www.bostonclub.co.jp/dcolumn/dcolumn.php?id=52
    ここ見るべし
    でも鯖江だけ(?)だから知らなかったのかも
    ハムとマヨのコラボがたまんねーす

  14. saya | URL | zBQub69g

    Re: アンチ和スイーツ

    あんこだけでこんなに食いつくとかみんな相当なあんこ好きですなあ!
    ああ大判焼きくいてえ
    あんまんでもいいや
    あんこ食いたい

  15. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: アンチ和スイーツ

    >daibutuさん
    「俺の作った」のくだりは要るん?w

    でもまー損するかは置いておくとしても
    アンコ食べざるを得ない状況も考えられるからなぁ;
    苺入ってれば少しは紛れるか!?←発想がおかしい


    >ニヤニヤさん
    おおっ!おめですb
    その感じだとデータも無事っぽいですね^^

    甘すぎるものは頭痛くなりますなぁw
    あんぱんももちろん無理です!ちなみにアンパンも無理
    リアルアンパンマンはけっこう好きなんですがねっ!


    >ケケさん
    うりゃ! /\バキッ

    あずきバーも好きなんですねwいいデータがとれました。
    抹茶も好きなんですか?クッパ色だからかな
    そういえば宇治金時もラスボス級なんですよね;


    >はちさん
    ウホホイはちさんいらっしゃいませー。

    アンチ洋スイーツとはまた新勢力ですねw
    よく考えたらそっちのほうが少数派かも…
    そんなはちさんにはチョコシェイクをお送りします^~^

    妹さんはホットな餡子のみおkというコトでしょうかw
    ニュータイプ多いw


    >むいさん
    毛皮の間違いでは?w

    やっぱりファーストインプレッションとやらが大きいんでしょうかね。
    はいもういっちょ! /\バキッ

    なるほど、サラダ焼き拝見しました。
    説明文みてたら美味しそうだけど野菜カイワレのみとかw
    つかむいさんサバウェ人だったのですね。


    >sayaさん
    そうで(ry

    あんこハザードWiiだお!
    ピロシマには紅葉まんじゅうがあるじゃないですか。
    子供の頃でしたがクリーム入りとかもあったようなー。

  16. DM | URL | d3xRQPUk

    Re: アンチ和スイーツ

    (゚*゚)アナルー

  17. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: アンチ和スイーツ

    >DMさん
    酷いAAをみた。つかそれ好きですねw

  18. ケケ | URL | Zk/lHUeI

    Re: アンチ和スイーツ

    桂|ω;)和ものは大抵好きです。
    というわけで宇治金時食ってくる。
    甘いもの全体的に好きなんですよね、量多くは食べませんが。

  19. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: アンチ和スイーツ

    >ケケさん
    和モノ好きですかー。畳の部屋でゲームしてるからかな?
    ラスボス宇治金時を5月中盤でwww
    でも本当に目の前にあったらケケさん食べそうw

    わたしも量多くは無理ですね;
    むかしデザートバイキング行ったんですが最後吐いた;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


