スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パワー使い果たしたので

2009年02月09日 18:52

blog-090209.jpg

さてさて、毎回イラスト付きというハードルを自ら設置したワリに
はやくも手抜き感が出始めたような気もしますが
そのイラストについてちょこっとだけ。

知る人ぞ知る「タカミン絵チャット」で毎回描いております。
上手い人や慣れてる人なんかはフォトショとか使ってたりするんですが
レイヤーとか使えない使わないわたしはもっぱらタカミンです。
水彩の塗り心地がたまらんのです。

男性Miiのイラスト描く時にはすべてレーシングスーツ着せてます。
マリカでMiiが着てる服をモチーフに実際にスーツ通販してるサイト探して
それを資料にしてました。今はもう見なくても描けますね。
あとは人によって襟首広げさせたり、きっちり着用させたり。
ワッペンの部分で遊んだりしますがw

一方で女性Miiは色々変えてます。
最初はレースクイーンの格好してもらってたんですが
各プレイヤー様の好きな色を基調にして普通の私服だったり
ワンピースだったりします。なんでしたら水着でもw
地味目が良いとの要望でもあればレーシングスーツで。

背景は主張強すぎると主役が喰われてしまいかねないので
あえて色薄めてガツガツ描きます。
基本的に女性のには背景入れずに彩る程度にしてます。ぴぴゅーん。


第2回カート王決定戦。緊張しまくりで臨んだ開幕戦こそ好調でしたが
2戦目でなにやってもダメな下位安定っぷりで沈んでます…
目標は100ポイント以上を3回獲得すること!←死亡フラグ
今はまだ眠っている方も参戦していないVS強者も居るなかで
高得点出すには確変引き起こすしかなさそうです。
つかもうマッチング画面の時点で委縮してしまう;
こんなんじゃダメだこんなんじゃ!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


