スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夜店から制覇

2009年08月04日 20:21

blog-090804.jpg


月曜朝一にサポセンに連絡とってWii本体を修理へ出しました。
工場では修理の順番待ちみたいになってるのかな?
とりあえず「見積もり費用の連絡は要らない」と添えておいたので
順番来たらすぐに手付けてくれるハズw
遅くても盆休み前に返ってきて欲しいな…。


FFTはラスダンとやりこみ要素残すのみになってやる気なくなったw
繋ぎでアーカイブスでなにかダウンロードしようかな。
クロノトリガーとか良いかも。武蔵伝は要りません。


土日は地元の夏祭りがあって職場の友達と行ってきました。
花火大会がある夜はもう人でごった返すだろうという予想で
目に付いたテキ屋だけ回って早々に引き揚げてきたんですが
食いモノが最悪の一言でした。
ガチガチに固まったお好み焼きが出てきたと思ったら
隠し味として砂が混入していたり、焼き魚買ってみたら
ドブみたいな味がしたりこんなんもう鳥のエサじゃないか!
バナナにチョコレート塗っただけで200円とかしても祭りなら許されますが
不味いのだけは我慢なりませんなぁ!
カステラ焼きだけは無難に美味しかったけど。


酷かったのが射的の屋台でしたね。
DSのソフトを狙ってちびっ子達がライフル片手にワイワイと。
そして店のオバハンは隣の屋台のオヤジとダベってる状況が可笑しくて
どこの祭りも変わらないなーとか思ってしばらく見てたんですが
そんななか、一人の少年がDSのソフトを撃ち倒しました。

ペシッ…パタン!

おおっすごい倒れた!
コレGETだよね?おめでとー少年!とか思ってたら
それまで隣のオヤジとダベってたオバハンが景品を戻しながら

オバハン「後ろに落ちないとダメだよ!倒れるだけじゃダメダメ」

なぬー!?射的の屋台ルールってそうなんですか?
棚の奥ゆきはどう見たって10cmほどありそうなのにその最前列に
置かれたDSソフトの箱をコルクの弾でどうやって落とせと?
わたしが少年ならババアにライフル向けてますが
祭りのテキ屋商売ですしそんなモンでしょうかね。

あの少年も良い社会勉強になったコトでしょう。


コメント

  1. a killer | URL | 5geqIAco

    こういう現実を知って少年は大人の階段を上るんですなぁ。

    こんばんはw初コメですwブログ相互リンク記念に来ました。

    屋台とかで売ってる食べ物はお祭り補整がかなりあるんで、近くのコンビニで買ってから祭に行ったなぁw友人から白眼視されましたがw

    しかし、ここ数年祭に行ってすらいませんw

    この前祇園祭の時、近くの神社で小さな祭があったんですが、華麗にスルー→帰宅後、即マリカー余裕でした(^ω^)

    我ながらスルースキルの上達ぶりに関心しましたw

  2. ななし@ | URL | JalddpaA

    Re: 夜店から制覇

    夏祭りと言えば浴衣!
    浴衣と言えばエリさん!

    俺が何言いたいかわかりますね!!!

  3. なんでん | URL | aIcUnOeo

    Re: 夜店から制覇

    出店行ってもりんご飴しか買わないですね。あれはハズレないしこういうとこでしか買えないしね

    大人の階段の~ぼる~ 君はまだ~シンデレラさ~♪


    え?古い?
    あと一発屋って言うの禁止ね!

  4. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: 夜店から制覇

    >a killerさん
    いらっしゃいませ^ー^)
    300円で社会勉強ができました!という
    夏休みの日記になってることでしょうw

    祭りにコンビニ袋持っていくとはなんたる雰囲気クラッシャー。

    基本的に縁日=ボッタですしスルーするくらいで
    丁度良いんでしょうけどねw
    しかしデートなら…デートなら…


    >ななしさん
    こないだ自分登板させてしまったばかりなので
    誰かしらに装備してもらいましょうかね。

    わかりますよー。「俺は女好き!」ですね。

    ななし@「・・・」


    >なんでんさん
    りんご飴はテキ屋ならではですもんね。
    小さいの2つっていう買い方してます、ベタベタになるしw
    まーアレも相当なボッタ商品ではあるけどw

    なんでんさんはどうしてそんな古いナンバー知ってるんだか。
    あの頃って一発屋多かったですねw

  5. ニヤニヤ | URL | JczTfEdk

    Re: 夜店から制覇

    祭りと言えば屋台!そしてカキ氷!!そして情熱!!
    屋台の当たり外れはなんかなぁ・・・w
    オバチャンのセコさは凄いお^p^
    射的の法律作らないといけませんなぁ!倒したらおkっていうので(ぇ

  6. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: 夜店から制覇

    >ニヤ造さん
    屋台こなきゃ成立しませんよねw
    この殆どが893絡みかーとか思うと若干萎えますが
    wktk感盛り上げる無くてはならない存在ですね。
    どんぐり飴の大人買いも好きです。

    あと金魚すくいも酷いですね。
    GETしたの水槽に戻してわざわざ死にかけのを渡されたりするし;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


