スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


宿題攻略

2009年08月27日 00:10

blog-090827.jpg


バウザーの時はグラサン装備と聞いて。
決して男子棒高跳びの選手ではありません。
男子ボウガンハンティングの選手です(ぇ

****

え~、小学生のみなさま(居ないと思うけど)、
夏休みの宿題は順調に進んでおりますでしょうか?

ダメですよ。残り3,4日くらいになって必死こいてやってるようでは。
早すぎです
夏休みの宿題は最終日に泣きながら片付けるのが日本の伝統です。
後半楽しようと思って序盤から計画的にこなしているでは
まだまだ一流とは言えません。

絵日記だろうとアサガオの観察記録だろうと
最終日1日で終わらせてこそカリスマ小学生の名にふさわしい。
自由研究に半日以上かけてるようでは将来が思いやられますなぁ!
2時間で終わらせろ。不可能を可能にしろ

手ごわいのは工作の宿題。
休み明けに女子がこぞってキレイな作品を持ってきますが、
あんなモンはみんな親が作っただけだから気にしないでおk。
工作の宿題は過去に兄弟が提出したものをカスタマイズして出す。
それか休み明けの図工の授業までに完成させるのです。
ギリギリで親に「じつは・・・」って切り出せ。
期限は明日までとか言うのです。
親も子供が学校で不憫な思いするのをよしとはしないから
しぶしぶながら手伝ってくれるよ。楽勝。

そんなコトばっかりやってるとね。
こんな大人になれるよ


コメント

  1. ニヤニヤ | URL | JczTfEdk

    Re: 宿題攻略

    ↑そうですなぁ!
    俺も小中高と大体最後の方で片付けてた。。。
    でも数回は宿題少なかった時初日に蹴散らして残りの日数はフィーバーしてたかな^p^
    もう俺は学校始まっちゃったけど夏休み中にやらなきゃいけなかったこと1厘もやってなかったっていうwwwwうぇwww
    これから情熱と気合と根性で何とか頑張ろうかと・・・^p^

  2. るーて | URL | 5rsVqtco

    Re: 宿題攻略

    これはww読んでてありすぎてニヤケっぱなしですw
    あと毎年日記に醤油こぼしてくる奴とかいましたよねw私のことですけど^o^

  3. トモユキ@アロンソ | URL | cyKGIGgk

    Re: 宿題攻略

    こんにちはー

    うーん、思い当たることがいくつかw
    毎回毎回提出日ギリギリになるまで手を付けないで、
    ギリギリになって必死こいてやってるなあ・・・
    どうせ時間かからないんだから、
    早いうちにやれよと自分に言い聞かせてますが、未だ進歩無しですw

  4. K | URL | jhPwIOYQ

    Re: 宿題攻略

    わたしはマリカーだいすきなしょうがくせいです
    このえはとてもしぶいとおもいました

    しくだいはそもそもていしゅつしたきおくがあんまりないです まる

  5. はーぷ | URL | kZRjHJg6

    Re: 宿題攻略

    夏休み終わってからやってた私がいますよ^^

  6. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: 宿題攻略

    >ニヤ造さん
    最後らへんとはいえ全然優等生じゃないですかー。
    んでむしろ今の方がギリギリてw

    該当する授業までに各個撃破作戦でしょうか。
    クーリッシュで自己冷却しつつ熱く頑張ってください!


    >るーてさん
    心当たりがあるご様子w
    その醤油こぼし日記はリアル感たっぷりですねー。
    わたしが担任だったらクラスでネタ晒しますw


    >トモユキさん
    計画的にやってそうなイメージなのにちょっと意外ですw
    早々にこなす人も充実するんでしょうけど遅れる人も
    ある意味、追い込まれたときの処理能力を小学生時代から
    鍛えられているのかもしれませんねー。
    …F1の観過ぎなのではw


    >Kさん
    ありがとうございます。赤ペン先生もとても嬉しいです(ぇ

    Kさんちゃんと進めてそうなのになー。
    毎年宿題を「テクニカル紛失」する生徒が居ましたがまさか…


    >はーぷさん
    おひさしぶりですー。
    居ますねー、終わってからやってる子w
    そうなると先生にも親にもダブルで叱られるという
    壮絶なるバッドエンディング^ρ^

  7. ネジ | URL | csMklal6

    Re: 宿題攻略

    最初の一週間で宿題を終わらせる人の気が知れません!

  8. Erincia | URL | -

    Re: 宿題攻略

    >ネジさん
    ネジさんも常習だったなんてw
    Miiはあんなにかわいいのになー。(関係ない

    やはり愉しみは後に取っておくべきですなぁ!

  9. おいてか | URL | -

    Re: 宿題攻略

    めっちゃうけたwwwwwww
    不可能を可能にしろ。かっこいい><w

    >ギリギリで親に「じつは・・・」って切り出せ。
    期限は明日までとか言うのです。
    親も子供が学校で不憫な思いするのをよしとはしないから

    ・・・ホントその通りです。。

  10. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: 宿題攻略

    >おいてかさん
    あざーすw…しかしこれでうけるということはry

    あと最後らへんで友達集まって宿題進めようとか
    企画してことごとく遊んで終了ってのも恒例でしたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


