
--年--月--日 --:--


チョッピYZ伝説

2012年11月14日 13:36

blog-121114p.png


えっさん。Miiじゃなくてドラクエから。
耳の三角が良い感じなのでホーリーローブ姿がよく似合ってると思います。
一時期、いつみてもチョッピ荒野に居るのでチョッピYZさんとなりました。
青箱修正入るまでは危険な区域にお宝狙いで探検するのも金策の一つでしたからね。
おそらく日本橋ソフマップもあんな感じで駆け巡っているのでしょう。
店長から桃色のキーエンブレムを受け取ったんだとか違うとか。

頭装備は非表示にする人が多いですがプクリポならいけるってのが結構ありますね。
パラディンチェインなんて完全にタコメットになってしまうところを(しかも回避不可
プクリポならば回避できてしまいますから。戦士の兜もなかなかナイスだ。
今回のはおどろくほど簡単に描きあがったので
おまけで2枚落書きしてみました。

runana.jpg
ルナナ。良いキャラなのにドルワーム編でちょいちょい出てそれっきり。
…と思ったらドワーフの初期村でも出てるんですね。思いっきり人間なのに珍しい。
レンダーシア開放したらなんらかの形で再登場ってのを期待しとります。
あと魔障石じかに触ってますが気にしてはいけません。

niserin.jpg
我らが軍団長、にせりん。これでも所要時間5,6分はかかってます。
髪型こんなんだっけ直毛ぱっつんだったかw
ミュルエルの森で金策しようよ、と誘うつもりだったんですが
どうぶつの森へ行ってしまいました。
最初にメインアカのプクリポで魔使など数職をカンストさせ…
その後、サブアカのドワ子で育成をやりなおしメインを乗り換えるという…
異端の育成感覚を持つ男…!


ドラクエもさすがにやるコトなくなってきました。あるっちゃありますがw
レベ上げも残り総経験値数でいえばまだまだですしね。
ひとつ言えるのはぶつ森発売以降、明らかにフレリストが寂しくなってます。
次の大型バージョンアップで色々決まってきそうな感じですねえ。
単なる勘ですけど次回のは廃人や準廃が期待してるような内容は来ない気がする。
新コンテンツやらバランスとかやり込み勢の期待に応えなきゃいけない一方で
新規やライト層やキッズが残らないと元も子もないワケで。
さてはてどうなるコトやら。

木刀・オア・トリート

2012年10月29日 13:53

blog-1210229p.png


そうだハロウィンの絵を描こう。というコトでね。
お菓子くれないと木刀フルスイングしちゃうぞという意味らしい。
ハロウィンつったらオレンジ、黒、紫なので全然色合ってませんがw
元ヤンカラーは青系設定だから仕方ないね。

ミリオネアの称号とったどー!アプデ後全然G増やせなくてキツかった。
80万くらいのときにここまできたら100まで我慢しようかな?と思い
高い買い物を我慢して凌ぎましたwというワケで心おきなく土地と家買います。
そろそろ装備品もいっぱいになりつつあったし悪くないタイミングだ。

DSC_0194.jpg

洞窟でまったり旅芸のレベ上げしてたらウワサの転生モンスターとエンカ。
そんなに強くはなかったけどこっちはソロだったものでね…(敵は他の入れて3体)
気付いた周りの人たちが応援+見物しにきてちょっと緊張しましたw
呪い攻撃しまくってくるので苦戦したしHPも一時は黄色にされましたが
ヴァイパーで刺したら毒通ったんでタナトス連発で倒しました。
ちゃんと見破ってから倒せたけどできれば盗賊でエンカしたかったな。

おまえつらそうだな

2012年10月21日 21:50

blog-121022p.png


この秋から全国で公開される感動のアニメ映画。
とあるIT企業に勤務する社員あるふぁはある日、自身が社畜であるコトに気付き
群れから飛び出してしまう。そして新米フリーターの少年と出会い、
「おまえつらそうだな」と声をかけられてしまうというハートフルドラマ。


お久しぶりです!
ドラクエにハマり過ぎて更新サボりまくってました゜∋゜)
10月頭のアプデ前になんとか1回更新しときたかったんですがそれすらもw
結局、落ち着くのが今になってしまいましたね。
ゲーム中のキャプなんかも用意してたんですが今更感なブツばかりなのでやめとこうか…。
現在の状態はツメ88と短剣盾100の盗賊ハイブリッドを完成させて主要パッシブ取りと
パラディンの博愛スキル82取ったところまで。
欲しいスキル挙げたらキリがないですが僧侶のMP10がまだなのよね。
アプデで多くの金策が潰されたのとレベ上げに傾倒してたこともあって
ゴールドはあんま増えなくなってます。オーブも出ないし。
ミリオネア取り次第家買う気なのですがもう少しかかりそうです。
キーエンブレムは10個、冥王も済み。あとは細々としたクエ並びに職クエくらいか。
さすがに12月のアプデ前にはそんなにやるコトはなくなりそう。
その隙にバイオ6やりたいなーと思ってます。
ああ、それから初めてですが3DSのぶつ森やってみようかなーとも。
というワケでまだまだゲーム漬けになりそうですw

おまけ。
dqeringi.jpg
ラフ状態ですがマイキャラを落書き。
盗賊のチュニックが好きなんです。8月に配信されてからずっとコレ着てるわw
フレがやってくれたツボ錬金が成功して手持ちのフェンサーマントの性能超えました。
結果的に高い買い物がムダになったけど旅芸で装備できるからいいのさ…。
フェンサーのセット効果がない(あるのかもしれないが明らかになってない)ので
60装備?が登場するまできっとチュニック装備してると思います。

それからリンク1件追加。なかなか更新機会がなくてすいませんでした!

萌えゲの化身

2012年08月07日 21:15

blog-120807p.png


これはメラゾーマじゃないの。…メラよっ!
LV35装備いいなあ。廃プレイ最高峰の人々はLV60とか行ってるんかな。
直前で気が変わって衝動買いしたDQⅩですがハマってます。
有休つかって1週間くらいずっとやってたいなー。
ネトゲで廃人になる、あるいは身を崩すってのも少しだけわかる気がする。

1日にメンテ2回とかチャット重たいとかログインゲーとか色々ですが
ドラクエ面白いです。移動は大変ですけどw
あんまし仲間に誘われることのない盗賊でやってます。
良いトコロも無くはないと思うんですが戦力としてみると微妙ですよねやっぱ。
しっかり戦力整ったパーティーに+1で加わるとそれなりに貢献できるかな?
盗む成功率がもう少しマシなら良かったんだけども゜∋゜)
フレ枠は200もあるしそこはありがたいですね。
良かったらフレコ交換しましょう。エリンギ PE806-990 です。


先日は絵チャットお疲れ様でした。
遊びに来てくださったalphaさん、いけさん、カイジータさんありがとうございました!
日程ミスったなw殆どの時間オリンピック観ながらダベってました。
少ないですがログは追記から↓
[萌えゲの化身]の続きを読む

浴衣しょうねん

2012年08月01日 14:06

blog-120801p.png


大盛りかき氷。この色だとメロン味といわざるをえないw
みかん味のシロップは見たコトないけど存在するのかな。
昔、海の家でバイトしてた時の一番人気はやはりイチゴでしたね。
イチゴ>>ブルー>レモン>>>ミゾレ>メロン
こんな感じ。ダントツにイチゴが多かったのは女の子率が高かったせいですね。
『イチゴ=かわいい』みたいな風潮。イチゴって言いたいだけやろうと。(言い過ぎ
ブルーは練乳がけがあまり合わない不利がある。宇治金は取り扱っておりません。
一時期ピーチとかラムネとかあったけどあんま売れなかったな。
そりゃそうと喫茶店のかき氷は豪華ですよね。アイスやらフルーツ乗るし。
口当たりが全然違うといわれる天然氷で作ったかき氷ってのを食べてみたいなー。
似たような話題を去年も書いたような気がする゜∋゜)


DQⅩちょっと欲しい気がしてきた。
メモリスティックが必要なんだっけか。夜中に仕事終わってゲオ寄ってみて
置いてあったら買おうかな。マリカの時のように半日フラゲできるかもしれない。

絵チャットやります!
日時:8月4日(土)22:00~
会場はコチラ→北斗練気闘座
テーマはいつものようにフリーです。途中、場外乱闘も!?
DQⅩの発売直後というコトでコマ割のDQ合作もやりたいと考えております。
オリンピック中継でも観ながらまったり遊びましょう。
途中参戦、見学、歓迎いたします!


最新記事


